【合法民泊大家×健康生活】「本業民泊・副業民泊・賛否民泊を社会実験する…」成功の本質/ツボ/コツ/ネタ 888。人生100年…次世代「民泊力」が生み出す「資産形成/本業副業/心身健康/自由時間/年齢不問/肩書無用/国際交流/地域再生/家族円満/生涯学習/遊興三昧/一期一会」。Airbnb最速スーパーホスト 一軒家貸切/天然源泉付き/簡易宿所/熱海温泉ハウス編 【3年間の実験で閉鎖するブログです】

▶“コネ・カネ・ヒト・ノウハウなし”から「黒字」合法民泊を運用、「遊び」ながら運営する方法を徹底研究中 ▶得たもの「安定収入×独自ライフスタイル×地域貢献」▶こんな方向き..空室が創れる方・サラリーマン・OL・公務員・社長・農家・政治家・投資家・飲食業・不動産業オーナー・ホテル・旅館・遊休不動産・空き家・別荘・お寺 神社・役所・町会・主婦・副業者等 ▶物件運営代行ok ▶合法民泊大家(年の9割はモーリシャスなどに海外移住。趣味は日本刀、猟銃、和服、三味線、温泉、お茶屋、ひだまり。余生、俗物俗人、無用。得度

疲れていた自分。部屋に「天然温泉”源泉かけながし”岩風呂」つくってみた。熱海温泉 編

“やりたいことファースト” をしていなかった時期。

 

「天然温泉”かけながし”の岩風呂」つくってみた。

 

少し疲れていた時期だった。

"好きなことファースト" 。自分のココロに従ってみた。

 

なんかを創りたい。なんかに没頭したい。

 

たわいもない“岩風呂つくり”もそんな一つだった。

創るまでの経緯、創ってからの欲望の解消。

 

 

温泉は浸って癒される。されど、創っても癒された。

 

 

熱海温泉ハウス。

元々、築年数が経っていた地下一階~地上6階の小さな一棟ビル。

 

自分で内装外装をほぼすべてやると決めた。

 

忙殺されているスケジュールをやりくりして、

初期に半年泊まり込んでリフォームした不動産物件。

 

その後、いまに到るまで、年中修繕・リフォームを重ねている。

 

岩風呂。完成経緯や価格は下記の感じ。

写真の感じ、どうでしょう?

ときたまいじっています。もう少し天然岩をおきたい。

 

f:id:gouhouminpaku:20180407094715j:plain

 

ほんとうに、ど素人につくれるのか?


でっかいプラモデル。


その一つのパーツ(岩風呂)をゲーム感覚で創り上げていった。

 

人やネット検索で「岩風呂のつくり方」を研究吟味し、

見よう見まねで、チャレンジしてみた。

 

昔ながらホーロー素材の風呂を壊し、防水部分を傷つけることなく、

防水モルタルで基礎の壁や床を、強度と防水状況、

デザイン性も考慮しつつ、つくった。

 

モルタルやコンクリートが排水に流れると固まってしまい、

排水管がつまり、大規模な排水溝パイプの交換工事を余儀なくされる。

 

かなり注意してモルタルが流れないようにしていたが、詰まってしまった。

 

水が流れない。逆流してくる。

近隣の専門業者に見積もりを出すと…

岩風呂リフォームの部屋は3階にあるので、天井を開けて工事だと。。

 

岩風呂の制作でなくて、配管詰まり工事に

 

35万円かかると! 

 

岩風呂つくりも、排水詰まり工事も

自分でやってみた。

 

 

結果、

岩風呂を創るのとは別に、余計な配水管詰まりの工事も体得してラッキー!?

  

 

 

結果、作業人件費代はゼロ円。

 

 

排水管つまり修繕は、かなりきをつけないと破裂や逆流、

他の排水溝にまで影響出るので、

丁寧に排水溝パイプを新品に交換修繕。2日ほどでできた。

 

壁と天井は天然の杉の木を貼付け、カビが生えないように、

専用の塗料を複数種類、複数回塗る。換気なども注意。

 

素材は、ネットや大型ホームセンターで購入。

 

岩風呂の制作のほうは、物品経費は、

デザイン用の岩、モルタル、天然杉の板、

接着剤系、複数塗料、温泉の専用蛇口、新しい換気扇などなどで、

 

5万円もかからなかった。

 

単なる風呂釜だけでも数十万するので、コストパフォーマンスは善かった。

 

 

岩風呂制作は結局、時間は五日間ほどで完成。

もともとの部屋についていたバスルームの

リノベーションなので少し狭いが、

 

当時は、ゆっくり、自分の部屋で、天然温泉かけ流し岩風呂を、

好きな時に、好きな人と入れるリラックス感を、

無料で体験できるひとときに、健康・美容と「本当の贅沢」を感じた。

 

 

 

リフォーム・リノベーション・修繕を自分でやるメリットは大きく3つ。

 

1)人件費価格がほぼない。

人工作業工賃など。

熱海温泉ハウスの場合、物件購入(13年ほど前)から

現在まで実際に人件費がかかる内容を計算したら、

3000万円くらいは浮いている計算になった。

 

2)物品価格が素材の仕入れや管理、利用法などを知るようになる。

 

このメリット効果は計り知れない。

 

素材の質や価格や調達方法を自己判断できることは、コストや時間、交渉効率。


特に日本と違う環境ではすごいことを

痛切に実感。

 

また、生きている限り“人件費”が相当な専門性のある作業でなければ、ほぼ”タダ”ということでもある。

 

不動産に関する物件を持っている人、又はこれから持ちたいと思っている人は、


 その見積もりや施行方法、デザイン性まで、

専門業者との交渉や確認をするので非常に役に立つ。コストはかなり安くなる。

(専門業者嫌がる。なにもかもバレバレだから)

 

物件を1件、そして複数持っている人は、必ず、修繕や予防的な管理費、

突発的な、水道・電気・ガス・その他もろもろの経費がかかってくる。


それらもザッと見積もっても、熱海温泉ハウスでは数千万円のコストと時間削減ができた。

(このあたりは、また具体的にひとつひとつ記載します)

 

 

3)五感が研ぎ澄まされる。見る・触れる・聞く・香るなど、

デザインや心地よさなどのセンスが磨かれていく。情報が入ってくる。


結果、自分の世界観や雰囲気、運営システムに合う方が自然と集ってくる。 


人間的・価格的ストレスなどがない。


なにより、これらの体験価値で、ど素人の言うことも、プロのいうことも理解でき、


自己物件や他者の物件に上記の1・2・3のノウハウが有益に発揮されるのがとてつもなく助かっている。

  


トータル的に財産になっていること。

 

私は海外移住している都合上、

プライベートや事業で上記のようなことが必要な場面にに出くわすことが多い。

 

リフォーム、建築などのあらゆるトラブルや想定外の状況に出くわし、

知識なく確認交渉ができず、対処できずに、途方にくれ、損失損害で大打撃を受けている方々を多く見てきた。(だから、玉石混交の業者の存在があるともいえる)

 

 

リノベーションノウハウ。

先進国でも、発展途上国でもそうだが、

土地や物件の目利きやリフォームの

全体と個別の予想・人・組織・仕入れ・施行・期間・予算・追加などが

的確にリスクを最小限で行えていることは、ストレスがほぼ皆無。

 

自分に他者に大変な利益になっている。

お金で換算しても”億”を下らないノウハウスキームだ。 

 

 

リフォームや修繕系は

「合法民泊」を運用運営するにも

切っても切り離せない関係であること。

 

備えあれば憂いなし。

熱海温泉ハウスに感謝しかない。

 

熱海温泉ハウスでは、

リスクヘッジのためにマニュアル化しています。


損失損害を防ぎ、利益利点を生む

リノベーション・リフォームノウハウスキル。


自らの体験と要望から培った

”ど素人にもわかる”マニュアル。

 

温泉風呂に限らず、

リフォームの仕方、素材の吟味、価格、業者などなど、

関心ある方は下記の3つで知れます。お気軽によろしければどうぞ。

 

 

1)熱海温泉ハウスで、合法民泊大家さん 1号こと

 Gさん(当館ファウンダー)がいるときに出くわして話を直接聞く 

2)フェイスブックグループのウェブ非公開の秘密グループに参加してみる(無料)

3)だれにも知られずに、限定発売の民泊大全をゲットしてみる(フォームからお問い合わせください)

 

 

 

 

■■■■ 編集後記 ■■■■

 

本当は幼い頃、

九州のおじいちゃんとおばあちゃんの家で入ってた

”五右衛門風呂”がつくりたかった。

(物理的にムリだった)

 

あの湯釜に入っている時に、踏みつけていなければならない、

一枚の薄い板の感覚。スリルドキドキ感。

 

こんな感じの↓

 

f:id:gouhouminpaku:20180407095408j:plain

 

数十年経ったいまでもハッキリ覚えている。

 

いま思えば、なんてことのない体験。

でも人間してるなあ、生きてるって感じ。

 

”幼こころ”に善い想い出になっている。

 

あんな体験がいまの子ども達にも一つでも多くあると、

心豊かで、、1人でも、多様性社会でも、

逞しく生きていける子が間違いなく育つと思う。

 

 

岩風呂をつくったのは13年前ほど。

 

当時は、温泉が好きで、そのリラックス感や、

集う人々の笑顔を共有できるひとときが大好きだった。

 

平凡な日常を求める人も多い。それはそれで、そのとおりだと思う。


でも本音を覗くと、こころのどこかで””非日常””を体験したい、、

という気持ち、言葉、態度がひしひしと伝わってくる人も多い。

 

まず、そんなことをしている人、場所、地域に出向いてみたらどうだろう。

 

結果、

意外と、いまの自分の環境にプラスになってたんだなあ、、ていう

人・自然・モノ・コトに出逢うことができるもんだ。

 

ご参考 Airbnb の熱海温泉ハウス(合法民泊/簡易宿所)ページです。


www.airbnb.jp

 


Airbnb 最速レベルでスーパーホストに昇格

100m2で、月110万以上を達成中(宿泊単体売上のみ/家賃相場15万円)

連続宿泊者日数100日以上を記録更新中

 

熱海温泉ハウスキーワード 

伊豆熱海/社員・家族・恋人・女子会・開発合宿・ビジネス合宿/ 読書本10000

湯治旅行/不動産投資下見旅行/移住確認旅行/マリンダイビング 釣り/ 

一棟貸切/源泉温泉露天風呂/海山川・歴史的神社 お寺 美術館 文化施設 徒歩圏/

一年中 熱海海上花火大会/梅 桜 紅葉/ 熱海駅 来宮駅 買い物 温泉プール 徒歩圏/

最先端大型病院 多くのクリニック 児童・学生教育環境 徒歩圏/

 

 

熱海温泉ハウスは、「コネ、カネ、ノウハウ、ヒトなし」から始まっています。

 

喜怒哀楽・人間模様・社会という大海で、

味わったことのない水・風・光・嵐・自然に溺れることなく、

今に到ることができました。 

 

民泊専門(大中小の代行)業者が1ヶ月持たず逃げだすくらい、

ステージゼロでの収益とライフワークモデルを完成させました。

さらに進化させている過程です。

 

合法民泊の運用無料相談サービス。

 

週末限定の広報広告リスティングや集客管理、

フォローなどを無償で行います。

 

早く、確実に、良い結果を生み出すために

物件の概要をまず確認します。

 

ご連絡は実名が最善ですが、匿名でも可能です。

個人でも組織でもかまいません。

(お問い合わせフォームよりご連絡ください)

========

 

期間限定で上記無料相談サービスを行っているのは、

私サイズに合う双方にとって、

有意義な仲間が増えることは愉しいことであり、 嬉しいことだからです。

 

すでに物件をお持ちの方、民泊運用で活用したい方限定。

物件をお持ちでない方の相談は、随時このブログなどで告知しています。 

 

また、すでに熱海温泉ハウスより素晴らしい物件や

ご批評、収益、規模、人材、思考、ノウハウ、情報を

お持ちの方もおられるでしょう。

そういう方はスルーしていただいてかまいません。

 

========

 

私たちが数千時間、数千万円をかけ、数千人のゲストなどとの触れ合いで、

編み出してきている、

合法民泊の運用を成幸させるノウハウ・スキルがあります。

 

「失敗の研究と改善」(=成功の研究)を徹底的にしてきています。 

「合法民泊」で失敗しない法則(=成功するしかない)がありました。

 

それは、だれと? 付き合うか??

 

それで、全ての成果が決定” されます。

 

その条件は6つ。

 

一次情報者か?

自ら物件を所持しているか?

自ら研究と実践した知識と智慧と体験価値で語っているか?

最終意思決定者で、最終的なリスクを全てとれるのか?

実体に三証(理証・文証・現証)があるか?

笑顔が自然体か?

 

です。

 

極論。

 

 

 誰と付き合うか?

 

本件も、仕事も、恋人も、成幸も、未来も、これが全てです。

人生の幸不幸を決めている... ”誰と付き合うか?

 

出逢いを大切にしていきたいと思います。 

 

合法民泊大家さん Gさん

合法民泊大家 Gさん 

こんなことしています・・・

合法民泊大家さん(自己運用運営・代行・相談・独自メソッド電子販売)

知財事業家 : 世界で通じる知的財産権利のアライアンス、M&A、事業承継、紛争予防、権利収入開発の専門家

地球散策・日本刀・猟銃・和服・お茶屋・モーリシャス国・冒険好き

余生は魂合う人と穏やかに過ごす 

海外移住中(数カ国)

メソッド体系化中(時流に強い5つのハイブリッド型ライフワークスタイル・・・自分だけの知的財産権利の開発・保全 × 海外で小起業を成功 × 海外で半移住で愉しむ × 合法民泊事業で安心安全安泰な資産形成 × 独自開発のノンバーバル英会話習得法)

超貧乏・病気・生死のふち・不甲斐ない自分から生還し、いまに到る。

得度・精進中