【合法民泊大家×健康生活】「本業民泊・副業民泊・賛否民泊を社会実験する…」成功の本質/ツボ/コツ/ネタ 888。人生100年…次世代「民泊力」が生み出す「資産形成/本業副業/心身健康/自由時間/年齢不問/肩書無用/国際交流/地域再生/家族円満/生涯学習/遊興三昧/一期一会」。Airbnb最速スーパーホスト 一軒家貸切/天然源泉付き/簡易宿所/熱海温泉ハウス編 【3年間の実験で閉鎖するブログです】

▶“コネ・カネ・ヒト・ノウハウなし”から「黒字」合法民泊を運用、「遊び」ながら運営する方法を徹底研究中 ▶得たもの「安定収入×独自ライフスタイル×地域貢献」▶こんな方向き..空室が創れる方・サラリーマン・OL・公務員・社長・農家・政治家・投資家・飲食業・不動産業オーナー・ホテル・旅館・遊休不動産・空き家・別荘・お寺 神社・役所・町会・主婦・副業者等 ▶物件運営代行ok ▶合法民泊大家(年の9割はモーリシャスなどに海外移住。趣味は日本刀、猟銃、和服、三味線、温泉、お茶屋、ひだまり。余生、俗物俗人、無用。得度

「働けなくなる」「老後不安」がある方。「不労所得」と「合法民泊」。

「合法民泊」で「不労所得

 

“働く場所が無くなる!” “老後!”、、考えたくないものです。

考えれば、不安になるから。 いつまで先送りにできるのだろうか...?

 

自分は、あなたは、

本音では「不労所得を「得たいのか? 得たくないのか?」どちらなのか?

 

 

" 老後" に絶対必要なもの。それが「不労所得」。

 

--------

不労所得とは、

それを得るために労働する必要がない所得のこと。

労働の対価として得る賃金・報酬以外による所得を指し、

働かずとも得られる収入または収入源という意味で用いられることが多い。

Wikipedia

------

 

特に日本人の中には、“不労所得”が悪だと考える人も少なくない

そこの善悪ジャッジ・二択批評論はここではしません。

 

ただひとつだけ。 自分は、あなたは、、、

 

本音では「不労所得」を「得たいのか? 得たくないのか?」どちらなのか?

 

付け加えておきますが、本件で云う「不労所得」は

もちろん、非合法ではなく道徳・倫理からはずれてない「不労所得」のこと。

 

不労所得」のケースとして、実例をあげてみる。

 

例えば、アップル創業者のスティーブジョブズ

報酬は年に1ドルとされている。

 

ザックリ書くと

実際には仕事はしてるが、法律上ではほぼ無報酬だけど、

自分のやりたいことをし、そのアップル製品を武器に、

世界を席巻し、国や地域やスタッフに、報酬や税金や何かと寄付をして

1人でも多くの人の幸せを創り上げた。

 

で、スティーブジョブズは完全に不労所得で生活していた

(こまかい事情や賛否はここでは記載しません)

 

そんな大きなことや存在ではなくても、

日本にもたくさんいる「不労所得者」や「大家さん」。

 

自分サイズで、意識していなくても、スティーブジョブズにも当てはまる

原理原則スキームを実践している方々が多い。

 

ただ、オモテに本件記事みたいな

表現をしない、理由がないケースがほとんど。

 

だいたい、10が20に伝わる人より、10が1しか伝わらず、

“揚げ足取り”的な疲労環境を生み出す内容が本件(不労所得の話題)だからだ。

 

世界人口80億人といわれている。80億の主観があると言ってもいい。

だれでも、自分の価値観や豊かさに合う人と付き合いたいのではないか?

 

なら、おおやけに”揚げ足取りや尾ひれ羽ひれ”をつけられるような

振る舞いをする必要がないということ”

 

だから、淡々と自立し、

家族や社会貢献をしている存在(不労所得者)がほとんど。

 

それだけ不労所得者」の存在は、

陰ながら、個人・組織・地域・国家生活へ対しての存在価値が

あまりに大きいのだが、理解されていない場合も多い。

 

 

 

不労所得」の選択肢の一つ「合法民泊」。

 

適切な“条件とやり方と運次第”でだれでもなれるであろう、

大家さん(物件オーナー)としての視点から書いている。

 

例えば「合法民泊」を空いている部屋で行うだけで

下記の5つの価値観が生まれる可能性が高い。

 

・自分のやりたいイメージで運用運営できる(自己表現)、

・それに感動してくれたりする人たちが宿泊して(共育・異文化交流)、

・喜びながら対価をお支払いしてくれて(収入)、

・運営者側も刺激と楽しさを得て、(心身の健康や生きがい)

・その物件にまつわる人や地域、国へも金品で還元(地域・社会貢献)

 

が現実にできてしまう仕組み、それが「合法民泊の不労所得」である。

 

それを履行するにあたり、

いろんな諸問題の発生については、また改めて記載します。

 

 

熱海温泉ハウスの実例は

 

現在と将来のあなたや、親、子どもの生活、老後不安を消す方法、

やり方次第で「合法民泊」物件をお持ちの方や持っていない方が

これから持つ手法を知れると思います。

 

 

ザックリ書くと

 

熱海温泉ハウス。

相場の家賃収入は3部屋が満室賃貸されると想定して…、

月15万円前後です。

 

●現在「合法民泊」(旅館業法・簡易宿所許可運営)を運営しています。

宿泊代金だけで、月110万円以上。

 

この規模の宿泊施設で、宿泊代のみで110万円以上という数字。

大手仲介業者や代行業者に云わせると相当高い金額であり、

うまくいっているケースとのこと。

 

特に同じ地域なら、同じスキームで早く、安く、利益確実な

物件を増やすことが可能です。

 

●さらに、熱海温泉ハウスは、

“旅館業・簡易宿所許可(合法民泊)”を受けてから、

連続宿泊者数は100日を超えます。

(↑これはこれで別途、“宿泊者が予約を入れたくなる方法”として書きます)

 

おおまかな実経費(外注掃除・外注クリンネス・チェックインアウト作業など)は

宿泊売上(110万円)の半分もいかない。

 

●宿泊売上以外にも、

オプションパーティールーム(DJ、大型シアター、最新通信カラオケなど)のご利用や、飲食店併設のご飲食代(夕食・深夜食・朝食・昼食など)を含めると...

 

純粋な「不労所得」と、それに付帯してくる事業。

 

ご想像ください。

 

で、たとえば、たった6畳一間の「合法民泊」であっても、

その運営成果次第で、少ないかもしれないけど、

 

ひいては社会や国への貢献・還元が、知らず知らずのうちに

行われてしまうわけだ。(税金の使い道とか、ここでは論じません)

 

見ず知らずの年配者や子どもたちへの福祉や介護、医療、

教育、安全、絆創造などの生活に

少しかもしれないけど貢献されてしまうわけです。

 

そういうコトを生み出すことをできる側の人は、

どちらが上とか下とか、エライとか偉くないとかでなく、

やればいいだけ。もちろんやらなくてもいい。

 

自分の人生、自分が選択すればいい。

 

ただ,ココ数年が上昇気流のピークである「合法民泊」。

 

人・組織・地域により

“莫大な資本、学歴、人脈、超専門知識、、年齢制限、男女、

時間拘束、地域拘束、人間関係ストレス”などがなくてもできる。

 

大資本にも勝てる、頭を下げてきてくれる、

価格競争にも巻き込まれない要素があるビジネスモデルは、そうない。

 

かつ「継続収入×自分ライフスタイル×地域社会貢献」モデルは、

今現在、そう簡単に、他に見当たらない。

 

時流的チャンス、ともに自分サイズでシェアしあえたら嬉しいです。

(具体的な”不安要素、リスクヘッジ”などの情報交流をしています)

 

嫉妬も羨望、無力感は、だれも豊かにしない。

かつての、わたしがそうでした。悶々とした日々。

 

そうこうしてる間に、仲間になって、どうしたら自分にできるか?

相手は“自分の目利き力で選んだ人”ならだれでもいい。

その目利き力も繰り返すことで、パワーアップされていく。

 

 

ようは、ひとつだけ。

 

”すでに実践して、結果を出し続けている人に、自ら真摯に付き合いたい、と出向くことだ”

 

私もそうしている。

(もちろん、なにかしらの何者かであることや代替え案など、少しは魅力を持ちながら…)

 

マインドチェンジが自分を豊かにしていく。

アクションチェンジが周囲を豊かにしていく。

  

もし、私の過去と同じように”将来の不安”を抱えている。

自分らしくがわからない。やりたいことが思うようにできない。

単純に精神論的なことはいらないから「不労所得の実践集」を知りたい。

 

などの場合、 

 

日本帰国時に不定期で寄り合いや

合法民泊大全というシークレット「合法民泊」ノウハウマニュアルを

シェアしています。

 

 

コンタクト頂いている方とは、熱海温泉ハウスにお越し頂いたりと、

熱海温泉ハウスファウンダーと、順次シェアをしています(今日現在)。

 

ーーーーーーーー

 

本件に合う“オススメ本”のひとつ。

 

不動産による「不労所得」の

入門的な道しるべ、全体像を把握できる可能性が高い本。

 

「合法民泊」の運用運営にも”見方・やり方・転用次第”で

参考になると思います。

 

熱海温泉ハウスでの運用・運営・「不労所得」は、

あとから知ったこの本に照らし合わせると…そのものである部分が多い!

 

 

ーーーー

『老後の不安を「不労所得」で消す』49の秘訣

藤山 勇司 さん著

ーーーー

 

老後、、考えたくないものです。考えれば、不安になるからです。

老後に絶対必要なもの。それが「不労所得」。

 

f:id:gouhouminpaku:20180328105628j:plain

 

 

●もし「不労所得」があったなら...

●「お金の不安」を解消する、最もリスクの低い方法

●「年金だけでは暮らせない」と思っている、サラリーマン、全ての人に!!

●定年退職後でもまだ間に合うノウハウ

●経験や資格は不要。だれにでもできる

●定年後の生きがいができる

●安全・確実な不労所得があった

●老後の生活に、毎月いくら必要ですか?

●退職金で始める「大家さん」

●驚きの利回り!「地方戸建物件」は、なぜ確実に儲かるのか

●大家さんの仕事はたったこれだけ

●「一家で大家さん」は、楽しい老後を保障する

●大家さんを始めれば嫌でも夫婦の会話は弾みます

●株や起業で退職金を失うのは恐いと思う人

●働けなくなっても「年金」以外の収入が欲しい人

●「病気」になったらお金が心配と思っている人

●老後は旅行をしたり、孫に小遣いをあげたいと思う人

●子どもや孫に囲まれながら老後を過ごしたい人

●奥さんと最後まで仲良く暮らしたい人

●「大家さん」と一度は呼ばれてみたい人

 

======== ここまで。本の目次内容などの引用です。

 

本や読書について、たまにある反応についての私の主観。

(関心ない方はスルーでお願いいたします)

 

“人生成果が飛び抜けている人の本を読む作法”

“1カ所、一単語、1行でも響けば丸儲け”…だとおもっています。

 

そんなだから、10,000冊を自費で購入し、

熱海温泉ハウス内に所狭しと並んでいます。

(民泊・ビジネス・小説・写真集・マンガなど)

 

合わない本?主観?は、反面教師にすればいいだけ。

善悪・正邪の“正論”という答えは万人にはないとも云える。

 

みんな一生懸命に生きている。

 

単なる批評で終わるのは、いちいち時間・人生・命のムダとも云える(主観)。

体験価値・環境・諸条件・ポジショントークが違うのだから。

 

買った?けどダメだった? それって、自分の選択肢と目利き力かも?

 

私はそうでした。出逢いで変わりました。

我以外皆我が師、本・人・文化との出逢いは愉しい。

 

この本もそうです。

 

 

■■■■ 編集後記 ■■■■

 

JUST DO IT! (やるっきゃない) 

 

たまに、、“でも!でも!でも!”と、ほぼ、まったく、事実上、

1ミクロンも先に進まない、何もしていない方がおられます。

 

これも善悪ありません。自由にしてください。平和日本。

 

ただ、本件に限らず、

事業や就労して、逆に諸問題やリスク?がない場所・環境があるなら

教えてほしい。やりたい。笑

 

過去のガツガツさは卒業し、

自然の時流を愉しんで

真剣だけど肩のチカラを抜いて、穏やかに過ごしています。

 

 

 

ご参考 Airbnb の熱海温泉ハウス(合法民泊/簡易宿所)ページです。

 

www.airbnb.jp

 

Airbnb 最速レベルでスーパーホストに昇格

100m2で、月110万以上を達成中(宿泊単体売上のみ/家賃相場15万円)

連続宿泊者日数100日以上を記録更新中

 

熱海温泉ハウスキーワード 

伊豆熱海/社員・家族・恋人・女子会・開発合宿・ビジネス合宿/ 読書本10000

湯治旅行/不動産投資下見旅行/移住確認旅行/マリンダイビング 釣り/ 

一棟貸切/源泉温泉露天風呂/海山川・歴史的神社 お寺 美術館 文化施設 徒歩圏/

一年中 熱海海上花火大会/梅 桜 紅葉/ 熱海駅 来宮駅 買い物 温泉プール 徒歩圏/

最先端大型病院 多くのクリニック 児童・学生教育環境 徒歩圏/

 

 

熱海温泉ハウスは、「コネ、カネ、ノウハウ、ヒトなし」から始まっています。

 

喜怒哀楽・人間模様・社会という大海で、

味わったことのない水・風・光・嵐・自然に溺れることなく、

今に到ることができました。 

 

民泊専門(大中小の代行)業者が1ヶ月持たず逃げだすくらい、

ステージゼロでの収益とライフワークモデルを完成させました。

さらに進化させている過程です。

 

合法民泊の運用無料相談サービス。

 

週末限定の広報広告リスティングや集客管理、

フォローなどを無償で行います。

 

早く、確実に、良い結果を生み出すために

物件の概要をまず確認します。

 

ご連絡は実名が最善ですが、匿名でも可能です。

個人でも組織でもかまいません。

(お問い合わせフォームよりご連絡ください)

========

 

期間限定で上記無料相談サービスを行っているのは、

私サイズに合う双方にとって、

有意義な仲間が増えることは愉しいことであり、 嬉しいことだからです。

 

すでに物件をお持ちの方、民泊運用で活用したい方限定。

物件をお持ちでない方の相談は、随時このブログなどで告知しています。 

 

また、すでに熱海温泉ハウスより素晴らしい物件や

ご批評、収益、規模、人材、思考、ノウハウ、情報を

お持ちの方もおられるでしょう。

そういう方はスルーしていただいてかまいません。

 

========

 

私たちが数千時間、数千万円をかけ、数千人のゲストなどとの触れ合いで、

編み出してきている、

合法民泊の運用を成幸させるノウハウ・スキルがあります。

 

「失敗の研究と改善」(=成功の研究)を徹底的にしてきています。 

「合法民泊」で失敗しない法則(=成功するしかない)がありました。

 

それは、だれと? 付き合うか??

 

それで、全ての成果が決定” されます。

 

その条件は6つ。

 

一次情報者か?

自ら物件を所持しているか?

自ら研究と実践した知識と智慧と体験価値で語っているか?

最終意思決定者で、最終的なリスクを全てとれるのか?

実体に三証(理証・文証・現証)があるか?

笑顔が自然体か?

 

です。

 

極論。

 

 

 誰と付き合うか?

 

本件も、仕事も、恋人も、成幸も、未来も、これが全てです。

人生の幸不幸を決めている... ”誰と付き合うか?

 

出逢いを大切にしていきたいと思います。 

 

合法民泊大家さん Gさん

合法民泊大家 Gさん 海外移住。趣味は、日本刀、猟銃、和服、温泉、お茶屋、モーリシャス国、ポルトガル国、エストニア国。得度している。