【合法民泊大家×健康生活】「本業民泊・副業民泊・賛否民泊を社会実験する…」成功の本質/ツボ/コツ/ネタ 888。人生100年…次世代「民泊力」が生み出す「資産形成/本業副業/心身健康/自由時間/年齢不問/肩書無用/国際交流/地域再生/家族円満/生涯学習/遊興三昧/一期一会」。Airbnb最速スーパーホスト 一軒家貸切/天然源泉付き/簡易宿所/熱海温泉ハウス編 【3年間の実験で閉鎖するブログです】

▶“コネ・カネ・ヒト・ノウハウなし”から「黒字」合法民泊を運用、「遊び」ながら運営する方法を徹底研究中 ▶得たもの「安定収入×独自ライフスタイル×地域貢献」▶こんな方向き..空室が創れる方・サラリーマン・OL・公務員・社長・農家・政治家・投資家・飲食業・不動産業オーナー・ホテル・旅館・遊休不動産・空き家・別荘・お寺 神社・役所・町会・主婦・副業者等 ▶物件運営代行ok ▶合法民泊大家(年の9割はモーリシャスなどに海外移住。趣味は日本刀、猟銃、和服、三味線、温泉、お茶屋、ひだまり。余生、俗物俗人、無用。得度

「命を救われた家族」合法民泊で。のち「希望と事業益、時間」。そして「他者の幸せ」まで増やしてしまった家族の物語。日本国がいう「一億総活躍!地方創生!」は「民泊力」次第

◼︎いろんな背景、特に悲劇的な状況から、生活が好転される方が熱海にはよくいらっしゃいます。それぞれ、小説になるような生き方をしている方々が集う場所、一軒家貸切 熱海温泉ハウスの詳細は編集後記にあります◼︎


Get excited, and take Action! Up to You.

(わくわくしようよ、そして、アクションを起こそう! あなた次第)


ーーーー


「命を救われた家族」...本来の「民泊力」は?


知人Sさんの記事。下記に転載します。


いろんな意見、ポジショントークがあると思います。


正解・不正解を求めるなら、

世界人口80億人の価値観と答えがあるのではないでしょうか?


単純に"事実"を観て、4人家族の生活というか、生命が「合法民泊」という存在で救われています。


そして、さらに希望を持って事業収益や自由時間を生み出し、自立をされています。


さらには、同じような境遇を含めた方々へも、明らかな人助けを無償でしたりしています。(杉 良太郎さん並にいってほしいなぁ)



それが、「合法民泊」でできています。


写真の文字の"働き方改革"、

そして"地域や国の繁栄存亡をかけての高齢少子化社会"へのさまざまな推進施策からすると、、


国々がいう、御旗や講釈に合致する生きざまですね、Sさんご家族。


f:id:gouhouminpaku:20180906113512j:plain





国や役所にもこの国を憂う、強い危機感を抱く"民泊"推進派がたくさんいらっしゃいます。


しかし、中々、過去からの組織疲労と政治力、既得権益のはざまで、それぞれに孤軍奮闘?している方が多いようです。


時代が変わるとき。明治維新に匹敵するなにかが起こるような気がします。


八方良しの、 援護射撃はなにか?



Sさんの合法民泊の実績。

スタイルが好き嫌い・できるできないより深い本質でみて、この首相官邸の記事に"合致していないところ"があるか?





f:id:gouhouminpaku:20180906113736j:plain



あなたはどう思いますか?



ーーーー知人Sさんの記事本文 ここからーー


安倍さん見てますか?


働き方改革の実現を謳いながら、民泊を地域制限や180日制限かけてどうするんよー!


住む家さえあれば子育て中だろうと介護中だろうと、家にいながらも稼いで生計が立てられます。


長時間労働でもない、特別なスキルも必要ない、老若男女、多少体が不自由でもできるくらい


民泊自体が働き方改革を爆進させる魔法でしょうが〜!


俺は3年前に鬱で体調崩して会社をクビになりました。


3年前は年収500万ちょっとで喜んでいた、嫌でも過酷な環境でも仕事にしがみ付こうとして病んだ。


そして2年前に仕事を無くして収入0円になった、専業主婦の嫁と4歳児、2歳児を養わないといけない大黒柱だったにもかかわらずだ。


そこで民泊に出会い、民泊に救われた。


去年は会社員時代の年収並みで生活できた。子供や家族と過ごせる時間が圧倒的に増えた。


保育園への送り迎えや毎日子供たちの夕食を作るのも人生の楽しみになった。


サラリーマン時代は朝も夜も会社で起きてる子供に会えない日々が続いた。。。


そして今年、一夏でサラリーマン時代の年収の半分以上を稼げるようになり、平日昼から民泊仲間とビールで乾杯できるまでなった。


家族との時間、仲間との時間、自分の時間を確保できながらも民泊で生計を立てられる家族の仲も深まる。


こんな完璧な働き方改革ないやろ。安倍さん、見てますか?


ミクロな視点で一部の既得利益を守ってる場合じゃないですよ。


それ以上に大きなものを失いますよ!!


民泊はホテルや旅館とは次元が全然違う、大半の方が持ってるであろう住居で生計を立てられる、足しにできる、完全に魔法ですよ。


これは一種のベーシックインカムといっても過言ではない。


ーーーー ここまで ーーーー


違う視点から。


検証し、改善にあて、確実性と再現性をあげてみる。



キャズムの法則。

知られた法則です。


合法民泊自体の存在も、Sさんの存在も

この図でいうと、イノベーターです。


f:id:gouhouminpaku:20180906172337j:plain



社会世論と動向、目利き力ある経済的自立やブームなど、ほぼこの法則に当てはまり推移します。



f:id:gouhouminpaku:20180906172423p:plain



図でいうと、

記事の"合法民泊 Sさん"は、周囲からは一番リスクがありそうに見えるが、、一番確実で、早く、豊かさを得ることができる全体比の2.5パーセントの"イノベーター"(革新者)です。



あなたはどれですか?


これは常に同じ位置で動いている性質であるといわれています。 変わるときか? そのままでよいか?



f:id:gouhouminpaku:20180906172518p:plain


16パーセントまで。

やり方しだい。出会い人しだい。


善悪・正邪はありません。あなたが選択できます。


あなたも必ず当てはまっていきます。



宝くじに当たるより確実で利回りもよく、

なにより、自由で豊かなプライスレス生活もできる可能性がある「合法民泊」


日本の環境で、平凡な人、学がない人、高齢でも、家族と家にいても、健康不調でも? 生涯学習しながら、自分サイズで、自分のペースで、やればできる「合法民泊」。


そして日本が散々に"無い無い"いわれている、、社会での、個人の、"再生再挑戦や復帰・リベンジ"できる仕組み。


民泊なら"やり方しだい・出逢いしだい"で、成就しやすい「合法民泊」


現在、

これに匹敵する環境と仕組みはどこにあるのでしょう?



f:id:gouhouminpaku:20180906173109j:plain



自分は、あなたは

どれに当てはまるのでしょう。



ーーーー


◼︎編集後記◼︎


総論賛成。各論反対。

その典型。"民泊"の現状。



「合法民泊」の良き実績。淡々と。



ある意味、"だれでも・いつでも・どこでも"。

民泊ができる。民泊力を培える。


国はいう。

「一億総活躍だ!地方創生だ!」という御旗。


解決していくに、"最速・最大・最善"の手段手法の一つ、「合法民泊」



合法民泊運営費者による、

個人・組織・地域、国際的な成果が一つずつ積み重なっていくと、、


ブレイクスルー(バタフライエフェクト)が起こる。 


これは歴史的ないろんな法則とピッタリ一致していて、確定事項です。


違う意見・否定こそ、"逆もまた真なり"。

ありがたやゃ



こと、あたみは?


熱海の自然と文化と温泉が大好きな「合法民泊大家」です。


この地でたくさん観てきました。

この地でたくさん体験させていただきました。


誰にも云えないようなことを抱えていても解決に向かう"癒しと勇気"がもらえる"地の利"だと思います。


ーーーー


お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ」  ダンテ


f:id:gouhouminpaku:20180906123825j:plain

※画像引用 Wikipedia


ーーーー


Get excited, and take Action!

(わくわくしなさい、そして、アクションを起こしなさい)