【合法民泊大家×健康生活】「本業民泊・副業民泊・賛否民泊を社会実験する…」成功の本質/ツボ/コツ/ネタ 888。人生100年…次世代「民泊力」が生み出す「資産形成/本業副業/心身健康/自由時間/年齢不問/肩書無用/国際交流/地域再生/家族円満/生涯学習/遊興三昧/一期一会」。Airbnb最速スーパーホスト 一軒家貸切/天然源泉付き/簡易宿所/熱海温泉ハウス編 【3年間の実験で閉鎖するブログです】

▶“コネ・カネ・ヒト・ノウハウなし”から「黒字」合法民泊を運用、「遊び」ながら運営する方法を徹底研究中 ▶得たもの「安定収入×独自ライフスタイル×地域貢献」▶こんな方向き..空室が創れる方・サラリーマン・OL・公務員・社長・農家・政治家・投資家・飲食業・不動産業オーナー・ホテル・旅館・遊休不動産・空き家・別荘・お寺 神社・役所・町会・主婦・副業者等 ▶物件運営代行ok ▶合法民泊大家(年の9割はモーリシャスなどに海外移住。趣味は日本刀、猟銃、和服、三味線、温泉、お茶屋、ひだまり。余生、俗物俗人、無用。得度

精神科医も証明する「最新カラオケ×合法民泊」=「盛り上がる×収益上がる×健康美容あがる」活用法

KARAOKE-カラオケは世界語。

 

特にアジア圏では、

日常生活の一部に溶け込んでいるよう。

 

f:id:gouhouminpaku:20180410212845j:plain

 

熱海温泉ハウス。

地下一階で「最新カラオケ」ができます。

 

 

カラオケはうるさい、カラオケは苦痛。カラオケは苦手。カラオケはやらない方。

 

Okay

 

私も最初そうでした。しかもかたくなに。尊重します。 

この先はスルーしてください。

 

ーーーー

 

「カラオケ×合法民泊」のメリット

 

単純に日本人が日本人同士で日本語の歌を歌う。

 

それも良し。

 

f:id:gouhouminpaku:20180410212943j:plain

 

 

他には、ザっとこんなもの↓

 

●収益が上がる(月に数十万。やり方次第で数百万も可能)

●老若男女・人種問わず一体感が湧く(家族や友人・職場・パートナーとのひとときを演出)

●英語、中国語、韓国語など多国籍の人が喜ぶ

●アニメソングや映画、最新時流曲などで盛り上がる

●語学の勉強ができる

●海外文化や日本文化と、人との交流ができる

●地域交流で無償貸し与(地域の年配の方、子どもたち、若者などに開放)

JASRACから文句云われない。(最新カラオケと有線契約は別)

 

●なにより、声を出す・カラダを動かす・アタマを使う。

 

で、

 

““熱海温泉ハウス”が“最新カラオケ”にこだわっている理由。

 

もともと、

地域的な特色や効能から特に「美容」「健康」に注目している。

 

熱海温泉地域はもとより、食である豊富や魚介・熱海野菜、

五感で体験できる芸術歴史文化や施設、海山川四季自然、

ほどよい坂道と飽きない散歩道などたくさんあり、内容も豊富だ。

 

 

その中でも、

天候不順や小さなお子さん、年配者への配慮、

24時間できる各種イベント企画から、

 

館内から外を出ずに“一棟貸切 宿泊完結型”である熱海温泉ハウス内で

カラオケで“健康になってもらえたらいいな”と始めた。

 

 

 

「カラオケの効能」は科学的にも医学的にも根拠がある

 

“熱海温泉ハウス”だけの主観でなく、

専門家や精神科医、世界最大手企業の研究内容を下記に記載します。

 

 

 

カラオケ 10の効能

 

 

  1. 心身を癒す
    カラオケを楽しむことで、リラックスでき、心身が癒されます。
  2. いつまでも元気でいられる、笑顔が増える
    楽しむことは、元気になる最大の秘訣。楽しみ、笑い、笑顔で幸せ人生です。
  3. 血流効果
    歌うことで汗をかき、歌の情緒を感じることで血流が良くなります。
  4. 若返り効果、成長意欲増進
    歌の心を感じ心が豊かになることで成長意欲が増し、血流効果と相まって若返りに繋がります。
  5. 老化防止効果、物忘れ防止、リハビリに効果、認知症の予防/改善(音楽療法
    若返り効果はすなわち老化防止となります。カラオケなど音楽を聞いたり演奏したりする際の効果を応用して心身の健康回復/向上を目的とした音楽療法では、それらが認知症の予防/改善へ繋がるとされています。
  6. ストレスからの解放、ホルモン活性化、自律神経刺激
    リラックスされ、ストレスから解放されることでホルモンが活性化され、自律神経が刺激されます。
  7. 感情が豊かに、美的情操を養う
    歌の詩を心を歌うことで感情豊かになり美的情操を養います。古くはユダヤキリスト教でも、賛歌など歌うことが精神的な豊かさをもたらすとされています。
  8. 脳の活性化
    歌を聴き、歌うことは脳、特に右脳を活性化させ、若返りに繋がり才能を一層開花させ、潜在能力を引き出します。
  9. 肌が潤う、新陳代謝、ダイエット効果、有酸素運動効果
    血流効果、リラックス効果などにより肌が潤い新陳代謝が活発になり、歌うことの有酸素運動効果と相まってダイエット効果にも繋がります。
  10. 仲間との一体感、幸福感
    カラオケ仲間とみんなで仲良く一緒に歌えることは、何よりの楽しみ、喜びとなり、幸せ人生です。

カラオケで健康 | カラオケはやかわ

 

 

ほかにも、 

 

精神科医で作家の奥田弘美さんの分析)

 

カラオケで自分の好きな曲を楽しくおもいっきり歌う、

誰しも一度は経験があるのではないでしょうか?

 

この時、すごくすっきりした思いはありませんか?

 

実は、これこそがカラオケのストレス解消効果なのです。

 

楽しく歌うことで、人はストレスを発散し、精神状態を安定することができます。

歌うという行為そのものが、心の中の不安を吹き飛ばしたり、

気持ちを切り替えることに役立ちます。

 

リズムを取ることで脳が活性化されるし・記憶力が鍛えられるし・

感情の起伏が自己表現や精神安定につながる。

 

疲労回復、心臓予防、腹筋が鍛えられる、首や顔の筋肉が鍛えられる。

 

意外と腹筋は鍛えられているんです。

これを繰り返すことで、楽しく腹筋を鍛えることができ、

体幹の向上、さらには腰痛予防などにもつながっていくのです。

 


運動に匹敵するカロリー消費ができる


歌うという動作は意外なほどカロリーを消費。

1曲歌うことで約10~20キロカロリーを消費する、20曲で約200~400キロカロリーを消費することになるのです。ウォーキングで200キロカロリー消費するのに、およそ1時間かかると言われています。ウォーキングよりも歌を歌って消費されるカロリーの方が高いものなのです。

 

 

若返りホルモンが分泌される!

 

カラオケには「若返り効果」「若返り効果」がある。

歌うという動作は、通常よりも多くの肺活量を必要とします。

歌う際に腹式呼吸を用いることで

若返りホルモンと言われる成長ホルモンの分泌が期待できる」

“歌うことで得られる若返り効果”。

 

表情筋やシワへの影響が良い。

 

血流が良くなることで、

栄養や酸素が身体の隅々にまで提供されて新陳代謝が促進され、

その結果、成長ホルモンの分泌が促される。 

 

心は軽くなって、自然と明るい笑顔が生まれます。

顔というのは、いくらシワが多かろうがたるんでいようが、

明るい笑顔によって人一倍若々しく見えるものです。

 

また、ストレスが軽減されることで、

物事にもプラスな気持ちで取り組めるようになりますから、

肌ケアや生活習慣の改善にも勤しみやすくなるかと思います。

 

新陳代謝が良くなれば肌の再生能力も高まり、

潤いに満ちたハリのある肌を保つことができます。

肌のたるみは、表情筋を鍛えることで改善されます。

 

 

歌うことが脳に与える影響

 

右脳と左脳という分け方をご存知かと思います。

 カラオケで歌を唄うという行為は、この右脳と左脳の両方に

高次的な働きかけをすることが分かりました。

 

 

右脳

理論性を司っている。

 

言葉を喋ったり計算をしたり文字の読み書きをする時に主に使われる分野です。

 

左脳

感性を司っている。

 

 

視覚でとらえた物や聴覚で聞いたものをイメージとして把握する分野です。 

では、カラオケで歌を唄うということは、

脳内ではどのような活動が起こっているのでしょう。

 

 

 

●音楽を聴く:聴覚、知識、記憶などの側頭葉が活性化

 

●文字を読む(唄う):言語の発音、文字の認識などの前頭葉と視覚の後頭葉が活性化

 

●音に合わせて発声する:運動の統合、判断、計画、感情、聴覚など大脳の全体が活性化

 

 


つまり、右脳と左脳が同時に働き大脳全体の機能をフル活用しなければ、

カラオケで歌を唄うということができないのです。

 

 

そのことからもデイケア介護施設では積極的にカラオケを歌うことを、

認知症予防やリハビリとして推し進めている所が多いのだそうです

 

 

カラオケで脳も身体も活き活き

 

楽しく歌えるならばそれだけでも充分なのですが、

敢えて認知症予防を意識したカラオケの曲選びをするとしたなら

分が懐かしいと感じる曲を選ぶと良いようです。

 

 

というのも、

アメリカの精神学者のロバート・バトラー氏が提唱している

「回想法」という認知症の非薬物療法に通じるからです。

 

 

人間は自分が若かった頃によく聞いていた音楽を聴くと、

懐かしさと共にその頃に感じた様々な感情や記憶が蘇りますよね。

そのノスタルジーに浸ることで、脳が活性化することが報告されていました。

 

 

 

その他にカラオケで得られる効果

 

唄う発声は腹式呼吸なので血行を良くして脳へ酸素をたくさん送ることができる。

 

ストレスを発散することができるので自律神経を安定させてくれる

 

いろいろな筋肉を使う中でも横隔膜への負荷が大きく、肺機能を高めることができる。

 

楽しい気分は脳内伝達物質のセロトニンを放出できる。

 

消費カロリーが高いので10曲唄うとウォーキングを

30分したのとほぼ同カロリーを消費したことになる。

 

思い切り声を出して唄うことは、

すなわち運動と同じ効果があることがお分かり頂けたと思います。

 

 

 

魔法のような話ですが、歌う習慣のない方はぜひ歌ってみてください。

すると分かりますから!

 

 

 心も元気、身体も元気!!歌うことって本当魔法なんです♪

 

 

精神科医の奥田弘美さんは云っている。

 

 

また、

 

「カラオケ、つまり歌を歌うことは、ストレス解消に大きな効果があるってことが

医学的にどのように証明されているのか?」を調べてみました。

 

 

~~~~2012年 産経新聞より~~~~~~~~

 歌を歌うことが口腔(こうくう)機能を改善させ、ストレス解消にもつながることが、

カラオケ事業などの第一興商(東京都品川区)と鶴見大学歯学部(横浜市鶴...見区)の斎藤一郎教授の調査で分かった。

調査は、60歳以上の男女44人を対象に実施。カラオケで歌ってもらい、

歌唱前後の口腔機能の状態とストレス具合を調べた。

 

それによると、歌唱前と比較して、歌唱後は唾液量が増加し、口腔機能が改善。

ストレス度を示すホルモン「コルチゾール」も低下した。

 

「爽やか」「安らぐ」「楽しい」「すっきり」「ほっとする」「リラックス」などの

前向きな気持ちを表すスコアも歌唱後には向上。

さらに、「緊張」「抑鬱」「怒り」「活気」「疲労」「混乱」といった

感情の落ち込みを示すスコアは歌唱後、低下した。

 

調査では、「カラオケ好き」と「カラオケ嫌い」の人に分けて比較。

双方で歌唱後に唾液分泌量が増え、コルチゾールが下がるなどの良い変化が認められた。

 

カラオケ好きはもちろん、カラオケ嫌いの人にとっても歌うことがストレス解消につながることが分かった。

~~~~~以上 抜粋~~~~~~~~~~~~~~

 

別の記事には「脳機能が高まり認知症の人にも改善効果」もあるというデータも見つけました。

以下、少し長いですがご興味のある方はお読みください。

 

米国バージニア州ジョージ・メイスン大学の神経科学者、ジェーン・フリン博士らの研究チームが

東海岸介護施設に入居している認知症高齢者を対照に、歌をうたうグループセッションを定期的に行った。

セッションは1回50分。それを週に3回、4カ月継続し、対照グループとして参加者の半数は歌をうたわず、

ただ聴くだけに留めてもらった。セッションで取り上げたのは、

ミュージカル『オズの魔法使い』の「虹のかなたに」、『サウンド・オブ・ミュージック

』の「ドレミの歌」、

ディズニー映画『ピノキオ』の「星に願いを」など、おなじみの曲ばかり。

そして、4カ月後に認知機能テスト、特定の時刻を指定し、時計の文字盤に針を描き込むテスト、
生活への満足感を問うテストなどを行った結果、
実際に大きな声を出して歌をうたっていたグループは、
聴いているだけだったグループと比べてスコアがセッション開始前より伸びており、
中度あるいは重度の認知症を患う人たちの改善が最も顕著
であることが分かった。

多くの人は歌をうたって育ち、その記憶はずっと残っている。
たとえ脳の機能が低下していても、歌うという行為によってそこに存在する記憶がよみがえるのだとか
また、メロディを聴き、声に出して歌うことで、右脳と左脳の両方が活性化するらしい。
フリン博士は「認知症がかなり進行している状態であってもあきらめず、患者は自分が没頭できること、
心惹かれることをする必要がある。歌をうたうセッションは、お金をかけず、
簡単にそれを実践できる良い方法だ」と述べている。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

このほかの効能としても、私は下記のような効果も歌唱には確実にあると思います。

腹式呼吸による自律神経調整効果」

 歌を歌うには、多量の酸素が必要なため、腹式呼吸を自然に行います。

 腹式呼吸には自律神経機能を調整し、気分を穏やかに安定させることが実証されています。

 

音楽療法による精神安定効果」

 音楽療法では、その人の好きな曲、思い出の曲を歌うことで、心のストレスケアを行います。

 カラオケで自分の好きな曲を歌うことで、自然に心が癒され、ストレスが解消されます。

 

口輪筋をはじめとする顔面の筋肉を動かすことによるアンチエイジング効果」

顔面筋体操などが、アンチエイジング効果があると美容分野では話題です。

歌を歌うと口輪筋、前頭筋、頬筋、眼輪筋など顔の筋肉が自然に大きく動かされるため、

当然、顔のたるみ防止効果があるでしょう。

また顔の筋肉を動かすことで顔面の血流改善の効果が期待できるので、

美肌効果もあると考えられます。

 

 とも。

 

 

 

1日2日の熱海温泉ハウスでのカラオケで、

精神安定的名ストレス発散は可能

 


専門家の云われる、脳や肌への効果は持続的に必要でしょうが、

1日でも””温泉と食事とカラオケ””のトリプル効果で、

だいぶみなさん良い感じで変貌されています。

 


 

熱海温泉ハウスで継続調査しているところ、

シニア世代や子ども世代に、地域交流にも効果的な、

コミュニケーション、レクリエーション手段になっています。

 

 

 

  

“熱海温泉ハウス”で、

最新カラオケを使用している”宿泊者・ご利用者”の様子ですが、 

 

 

 

健康的!ストレス発散!! + 天然温泉かけ流し風呂と美味しい食事・酒。

 

 

最高!! 

(という感じですね、みなさんを観ていると。。)

 

  

 

本当に、宿泊者のみなさまより感謝の言葉やお礼を頂き、

こちらこそ感謝している熱海温泉ハウスです。

 

 

ATAMI-KARAOKE

できます。盛り上がり保証。日本人も外国人も。

 

もともと、風営法にかからない法遵守かつ近隣への騒音がないような店として運営しています。

 

f:id:gouhouminpaku:20180328141836j:plain

 

 

宿泊者が貸切の場合、予約貸切が入ってないかぎり、

地下のご利用は、最新カラオケ・大画面プロジェクター・プロ仕様のVDJ・映画や電子ゲーム・iPhoneやアンドロイド接続可、ご自身の曲や映像を流すことなどができます。

(宿泊者には特別割引で、チェックインからチェックアウトまで、館内点検日時でないかぎり、20時間前後で税込5000円頂いています。時間割だとわずか二百数十円/1時間。破格なイベント主催もできることになります)

 


おそらく

2メートル×3メートルの大画面プロジェクタースクリーンと

BOZEの最高峰スピーカー、プロ仕様のブース

唄ったことがある人は少ないのではないでしょうか?

 

ギターやタンバリンなどもあります。

 

 

 

 カラオケの導入費用とか)

 

一式、システムは地域によって違います。 

熱海温泉ハウスは第一興商DAMシリーズ。

 

元々、20数年前の第一興商の新規上場のときから株主で、

定期的にその機械の質やサービス、価格、世界への売り方や

交渉などについていろいろ教えていただいていまにいたります。

(利益供与にならない範疇で)

 

f:id:gouhouminpaku:20180410213107j:plain


カラオケ設置はその地域により、

 

・機械やモニター、マイク、リモコンなどの初期投資や

月々のランニングコストは違うと云ってよい。

 

・また、中古品やインターネット接続なのでその回線の質。

 

著作権管理などのジャスラックの存在。

 

・どんなものが、海外の人にはウケるのか?

 

・日本人を含めて宿泊率を上げるにはどうすればいいのか?

 

・カラオケ以外のお店としての営業の法律はどうか?

 

・お店としての売上を上げるやり方はどんな方法があるか?

 

 ・そもそも、騒音問題にもつながるので物件自体にカラオケを置くのではなく、

近隣で「カラオケがあるところ」で、

自分たちとシナジー契約(利益の相乗効果)できるところはないか? 探す手法。

 

 

 

関心のある方には、もしよければお気軽に。

下記の3つでシェアしています。

 

1)熱海温泉ハウスで、合法民泊大家さん 1号こと

 Gさん(当館ファウンダー)がいるときに出くわして話を直接聞く 

2)フェイスブックグループのウェブ非公開の秘密グループに参加してみる(無料)

3)だれにも知られずに、限定発売の民泊大全をゲットしてみる(フォームからお問い合わせください) 

 

 

 

■■■■ 編集後記 ■■■■

 

カラオケという芸事の「体験価値」を

研究・提供・改善・継続。

 

その効果は、唄いあっている時の笑顔が全ての答えとなっている。 

 

結果、収益にもなっている。

 

BGMしても使える。

 

 

とにかく、

 

好きな人と、好きな時間に、好きな場所で過ごしているだけでハッピー。

 

カラオケは目的でなくて、愉しいひとときを過ごすための演出道具でしかない

 

 

少しでも皆さんと自分たちの楽しさのために、

カラオケを結びつけるアイデアを考えてみては。

 

 

 

ご参考 Airbnb の熱海温泉ハウス(合法民泊/簡易宿所)ページです。

 

www.airbnb.jp

 

 

Airbnb 最速レベルでスーパーホストに昇格

100m2で、月110万以上を達成中(宿泊単体売上のみ/家賃相場15万円)

連続宿泊者日数100日以上を記録更新中

 

熱海温泉ハウスキーワード 

伊豆熱海/社員・家族・恋人・女子会・開発合宿・ビジネス合宿/ 読書本10000

湯治旅行/不動産投資下見旅行/移住確認旅行/マリンダイビング 釣り/ 

一棟貸切/源泉温泉露天風呂/海山川・歴史的神社 お寺 美術館 文化施設 徒歩圏/

一年中 熱海海上花火大会/梅 桜 紅葉/ 熱海駅 来宮駅 買い物 温泉プール 徒歩圏/

最先端大型病院 多くのクリニック 児童・学生教育環境 徒歩圏/

 

 

熱海温泉ハウスは、「コネ、カネ、ノウハウ、ヒトなし」から始まっています。

 

喜怒哀楽・人間模様・社会という大海で、

味わったことのない水・風・光・嵐・自然に溺れることなく、

今に到ることができました。 

 

民泊専門(大中小の代行)業者が1ヶ月持たず逃げだすくらい、

ステージゼロでの収益とライフワークモデルを完成させました。

さらに進化させている過程です。

 

合法民泊の運用無料相談サービス。

 

週末限定の広報広告リスティングや集客管理、

フォローなどを無償で行います。

 

早く、確実に、良い結果を生み出すために

物件の概要をまず確認します。

 

ご連絡は実名が最善ですが、匿名でも可能です。

個人でも組織でもかまいません。

(お問い合わせフォームよりご連絡ください)

========

 

期間限定で上記無料相談サービスを行っているのは、

私サイズに合う双方にとって、

有意義な仲間が増えることは愉しいことであり、 嬉しいことだからです。

 

すでに物件をお持ちの方、民泊運用で活用したい方限定。

物件をお持ちでない方の相談は、随時このブログなどで告知しています。 

 

また、すでに熱海温泉ハウスより素晴らしい物件や

ご批評、収益、規模、人材、思考、ノウハウ、情報を

お持ちの方もおられるでしょう。

そういう方はスルーしていただいてかまいません。

 

========

 

私たちが数千時間、数千万円をかけ、数千人のゲストなどとの触れ合いで、

編み出してきている、

合法民泊の運用を成幸させるノウハウ・スキルがあります。

 

「失敗の研究と改善」(=成功の研究)を徹底的にしてきています。 

「合法民泊」で失敗しない法則(=成功するしかない)がありました。

 

それは、だれと? 付き合うか??

 

それで、全ての成果が決定” されます。

 

その条件は6つ。

 

一次情報者か?

自ら物件を所持しているか?

自ら研究と実践した知識と智慧と体験価値で語っているか?

最終意思決定者で、最終的なリスクを全てとれるのか?

実体に三証(理証・文証・現証)があるか?

笑顔が自然体か?

 

です。

 

極論。

 

 

 誰と付き合うか?

 

本件も、仕事も、恋人も、成幸も、未来も、これが全てです。

人生の幸不幸を決めている... ”誰と付き合うか?

 

出逢いを大切にしていきたいと思います。 

 

合法民泊大家さん Gさん

合法民泊大家 Gさん 

こんなことしています・・・

合法民泊大家さん(自己運用運営・代行・相談・独自メソッド電子販売)

知財事業家 : 世界で通じる知的財産権利のアライアンス、M&A、事業承継、紛争予防、権利収入開発の専門家

地球散策・日本刀・猟銃・和服・お茶屋・モーリシャス国・冒険好き

余生は魂合う人と穏やかに過ごす 

海外移住中(数カ国)

メソッド体系化中(時流に強い5つのハイブリッド型ライフワークスタイル・・・自分だけの知的財産権利の開発・保全 × 海外で小起業を成功 × 海外で半移住で愉しむ × 合法民泊事業で安心安全安泰な資産形成 × 独自開発のノンバーバル英会話習得法)

超貧乏・病気・生死のふち・不甲斐ない自分から生還し、いまに到る。

得度・精進中

合法民泊大家さん Gさん

合法民泊大家 Gさん 

こんなことしています・・・

合法民泊大家さん(自己運用運営・代行・相談・独自メソッド電子販売)

知財事業家 : 世界で通じる知的財産権利のアライアンス、M&A、事業承継、紛争予防、権利収入開発の専門家

地球散策・日本刀・猟銃・和服・お茶屋・モーリシャス国・冒険好き

余生は魂合う人と穏やかに過ごす 

海外移住中(数カ国)

メソッド体系化中(時流に強い5つのハイブリッド型ライフワークスタイル・・・自分だけの知的財産権利の開発・保全 × 海外で小起業を成功 × 海外で半移住で愉しむ × 合法民泊事業で安心安全安泰な資産形成 × 独自開発のノンバーバル英会話習得法)

超貧乏・病気・生死のふち・不甲斐ない自分から生還し、いまに到る。

得度・精進中